「カクヨム×魔法のiらんどコンテスト」受賞作品をはじめ、魔法のiらんど投稿作品が書籍化!

魔法のiらんどに投稿された作品が、この夏、次々と書籍化決定!

今回書籍化するのは「カクヨム×魔法のiらんどコンテスト」の受賞作2作品と、サイト内でも根強い人気を誇る珠玉の泣ける1作品の合計3作品です。  
 
 

***

 
 
<カクヨム×魔法のiらんどコンテスト 特別賞> 

『#君と明日を駆ける』 
著者:一宮梨華 装画:慧子 / 発売日 : 2020年6月25日

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2020/06/kimikake-cover.jpg

後悔を抱えた少女の青春ラブストーリー

「休部って、どういうこと?」 
あることがきっかけで走るのをやめる決意をした都。 
けれど同じ陸上部のエース有川は、そんな都の行動が許せず、納得がいかない。 
都の迷惑をかえりみず、“走る楽しさ”を思い出させようとしてくる。 
そんな資格、私にはないのに――。 
「また一緒に走ろう。お前が戻ってくるの、待ってるから」 
自分の殻に閉じこもる都に、有川はそう告げ……!? 

 
▼『#君と明日を駆ける』を読む!

maho.jp  

***

 
 
<カクヨム×魔法のiらんどコンテスト 特別賞>   

『青くて、溺れる』 
著者:丸井とまと 装画:ダイスケリチャード / 発売日 : 2020年8月下旬予定

どうか自分を諦めないで。

現実から逃げてしまいたい。 
そんな私の最強の味方は、喫茶店で出会った丸メガネのマスターと、お酒が大好きなラムさんと、歌うことが好きな黒さん。 
そして、冷たくて温かい皐月くんだった。 
さあ、坂を登って〝君〟に会いに行こう。 

 
▼『青くて、溺れる』(改題前『名前のない喫茶店』)を読む!

maho.jp  

***

 
 
<サイト内でも根強い人気を誇る、珠玉の泣ける小説>

『光合成理論』 
著者:奈瀬セナ 装画:456 / 発売日 : 2020年8月下旬予定

きみの粒子が光って消えたあの夏、世界はいつもより綺麗な気がした。

ひょんなことから養護学校の子供たちやボランティアの松浦さん、綺麗な金髪の難聴の男の子、ミズキと交流を重ねていく主人公、ヨーコ。 
夏の眩しさとあたたかさが、彼女の当たり前だった日常を急き立てていく――。 
難聴の男の子と平凡な女の子のお話。

 
▼『光合成理論』を読む!

maho.jp  

***

 
 
今月末に発売を控えた『#君と明日を駆ける』の著者・一宮梨華さんには、書籍や作家活動についてインタビューを行っております。小説とあわせて是非お楽しみください。 
8月下旬の発売を予定している『青くて、溺れる』『光合成理論』も、新しい情報が入り次第みなさまにお届けいたします!

書籍化特設サイトでは、書籍の情報はもちろん、刊行を記念した応援キャンペーンも公開されています。

今後も魔法のiらんどと書籍化特設サイトの更新をどうかお見逃しなく!