よくあるご質問について

魔法のiらんどをご利用いただきありがとうございます。

<不具合解消のご報告>
リリース直後、一部のユーザーにおいてファン数が0になる不具合が生じておりましたが、復旧いたしました。

皆さまから頂いているご質問やご不明点について、まとめました。

Q.ログインができない

アカウント登録・ログインについてをご覧ください。またログインがうまく動作しない場合、ご自身の端末が推奨ブラウザに含まれるかご確認ください。

Q.自分のスマホやPCでサイトがみれない

推奨ブラウザをご覧ください。

Q.以前読めていた作品が読めなくなっている

下記に該当する作品は、リニューアル後の魔法のiらんどでは自動的に未公開(下書き状態)となります。

  • 表紙を非公開に設定していた作品
  • パスワード付き公開作品
  • ファン限定公開作品

詳しくはリニューアルによるサイトの仕組み変更についてをご覧ください。

Q.作者名で検索ができない

なるべく早く追加できるよう対応検討中です。ご不便をおかけいたしますが、しばしお待ちください。

Q.ページの一括公開・非公開ができない

ページの一括公開機能を追加しました。詳しくはこちらをご覧ください。(2020/4/17) ページの一括非公開機能を追加しました。詳しくはこちらをご覧ください。(2020/4/23)

Q.いいね!がきえている

いいね!という指標はリニューアルにともない、なくなりました。いいねに変わる新しい機能も検討中です。
皆さまのご意見は、大切にお預かりさせていただき、今後の開発の参考にいたします。

Q.BOOK作成ページで、先に章を作ったのに、その章に本文を入れることができません

こちらをご覧ください。


その他、使い方はヘルプセンターをご覧ください。 maho.jp

以上、リニューアルにともないご不便をおかけする点もあるかと思いますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。