キラッと光る!新作・新人・完結作品特集(12月号)

https://storage.googleapis.com/blog-info/entry/2021/12/202112-kiratto_ogp.png



キラッと光る!新作・新人・完結作品特集


2021年11月中の期間で「新規に作成された作品」、「魔法のiらんどデビューされた新人さんの作品」、「完結した作品」の中から編集部がpick up!
たくさんの新しいが詰まった物語を、心行くまでご堪能下さい。


<作品一覧はこちら>

【今月の新作】

【今月の新人】

【今月の完結作品】


【今月の新作】


誰かに頼る事が罪だとでも思ってんの?
『陽だまりに背を向けて』著者:し い

言葉足らずで 感情表現が苦手で いつも難しそうな顔をして
「先輩と一緒に居る時間が、辛いです」
可愛げの無い女にどうしようもなく惹かれた


私たちしか、知らない。
『このまま惚けて、それから【完】』著者:雨

玄野 青は客観的に見て完璧な王子。
「はあ大好き、隅々まで舐め回したい」
だけど、玄野 青は、私のストーカー(しかもかなり末期)なのである。


色褪せてくれない優しさ
『まだ、消えない』著者:Emily 02.

「言っときますが、僕が君に手を出すことはないですよ」建前のように聞こえるその台詞が、本心なことくらい、初めから分かっていた。


人気者の彼の「秘密」
『猫の居場所』著者:あまな

私と彼は正反対の人間だった。そんな彼に出会えたことは、私の最大の幸福だと思う。



【今月の新人】


どうしようもない三角関係
『アイオライト・アイロニー』著者:麦谷理久

体内に残った燻るような熱は、いったいどちらの体温なんだろう。


とびきりにうつくしく、幸せなメルヒェン。
『夢みた少女の01年間【完】』著者:i

少女ハジメは「夢」の名を冠する異世界で魔法使いレイと出会った。
性格の悪いレイに頭が痛くなるハジメだったが、その悪印象も、空飛ぶ家で旅をするうちに変わっていく。しかし、やがて彼女はレイを大事に思うからこそある決断をくだす。


俺のとこまでオとす
『Eternally』著者:りんご

「ねぇ、俺のこと好きになりなよ」
あなたと違う人が好きな私に、あなたは言う。


同じ場所にある同じ傷
『光を掴んだその先に。』著者:理人

『いと、お前は絃っていうんだよ』
大罪人の息子として生きていた少年の心を溶かしたのは、弱く、脆く、何よりも強い、たった1人の赤ちゃんだった───。



【今月の完結作品】


俺たちは絶対に分かりあえない
『春は弾けたか?【完】』著者:吉森 朔

くさくさした気持ちが止まらない。彼女は「総理大臣に生まれるべきだった」と真顔で呟いた。なぁ、ドン。生まれながらの総理大臣には無理があるぞ。


悪役主人公のハッピーエンド
『海の魔女なのに、陸の王子に溺愛されてしまった』著者:つきかげみちる

ここは深い海の底、魔女のヴェドーラは毎年海に身を投げる人間の“ユーリ王子”に悩まされていた。 童話の人魚姫をモチーフにした年下腹黒王子×ポンコツ魔女のラブコメディ。


姫芽ちゃんのお友達
『異世界から転生してきた園村くんは姫芽ちゃんに傅きたい【完】』著者:水野沙彰

「どうか私に、従者として、お側で御身を守らせていただきたい」
「い、いやあの。護衛とか従者とか、いりませんから」
“普通”の転校生和泉姫芽と、“異世界(からの)転生者”園村櫂人の攻防記録──という名の、恋愛事情。


なんでわたし?無理ですよね?
『半熟魔法使いの受難』著者:有沢真尋

任務、暗殺。
国を代表する大魔導士アリエスに、危険な二つ名を持つ隣国の騎士団長を「落とせる」と占われてしまったために、隣国へと旅発つことになった未熟な魔導士のエリス。
どう考えても人選ミスとしか思えない密命に異議をとなえるも、師匠であるアリエスにはとりあってもらえない。これは行くしかないのか……そう腹をくくったエリスに、アリエスは一つの魔法の書を託す。
「この紙に書いた文章は直接オレに届くから。何かあったら書け、助けに行く」
それを信じて隣国に送り出されましたが、到着早々波乱続きです……!





▽関連記事:オススメ作品の記事一覧

maho.jp