2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「溺れる子宮」9/29からComicWalkerにて連載開始!

魔法のiらんど大賞2020 コミックシナリオ大賞 特別賞を受賞した、一宮 梨華さんの作品 「溺れる子宮」が9/29よりCOMIC BRIDGEからリリースが決定しました! 2021年9月29日より、ComicWalkerにて連載開始いたします。

今月の注目作家インタビュー/柊乃なやさん(2021年9月)

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。今回ご紹介する注目作家は、柊乃なやさんです。 これまでに書籍6タイトル刊行!「めちゃくちゃキュンキュンしました‼️心臓痛いくらいです‼️」など読者から熱く支持されている激甘学園LOVE『ぜんぜん足りない。』の作者…

【終了しました】大賞応募済み作品限定!「#大賞キャッチコピーらんど2021」

大賞応募済み作品限定!「#大賞キャッチコピーらんど2021」は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!

「魔法のiらんど大賞2021」よくある質問をまとめました

魔法のiらんど編集部です。「魔法のiらんど大賞2021」へのたくさんのご応募ありがとうございます。 応募受付期間終了の2021年9月30日(木)18:00まであとわずかとなりました。応募数も増えており、お問い合わせをいただくようになりました。 皆さまに安心し…

魔法のiらんど大賞受賞者に聞く「創作活動のマイルール10」(第8弾・十束千鶴さん)

「魔法のiらんど大賞2021」開催記念スペシャルインタビュー企画! 昨年度の受賞者に創作活動で意識しているマイルールやルーティンをお聞きした「創作活動のマイルール10」記事企画を8週連続でお届け中(記事一覧はこちら)! 長らくお送りしていた本企画も…

キラッと光る!新作・新人・完結作品特集(9月号)

キラッと光る!新作・新人・完結作品特集 2021年8月中の期間で「新規に作成された作品」、「魔法のiらんどデビューされた新人さんの作品」、「完結した作品」の中から編集部がpick up! たくさんの新しいが詰まった物語を、心行くまでご堪能下さい。 <作品…

「魔法のiらんど大賞2021」現時点での10万文字到達作品ご紹介【第2弾】

魔法のiらんど編集部です。 魔法のiらんど大賞2021にたくさんのご応募をいただきありがとうございます。 いよいよ応募締切まで2週間をきりました! ラストスパートに励んでいる方々へのエール&すでに作品を完結されている方々への感謝の気持ちを込めて、 小…

「八坂不動産管理の訳アリな日常」角川文庫より9/18発売&コミカライズ決定!

9/18より、魔法のiらんど大賞2020 キャラクター小説部門賞 受賞作、飛野猶さんの「八坂不動産管理の訳アリな日常 幽霊と同居、始めました。」(原題:好きになった人は、死人でした ~幽霊不動産対策班の怪奇事件ファイル~)が発売となります!

「ある夜、ストーカーを脅迫して彼氏にしました。」9/28よりタテスクコミックで配信開始!

魔法のiらんど大賞2020 コミックシナリオ大賞 特別賞を受賞した、秋山ヨウさんの作品 「ある夜、ストーカーを脅迫して彼氏にしました。」が9/28よりタテスクコミックとして配信されることが決定しました!

「魔法のiらんど大賞2021」最終確認チェックリスト

「魔法のiらんど大賞2021」の応募受付終了まであとわずかとなりました。 その前に、応募者の皆さまに確認していただきたい点をまとめた最終確認チェックリストを用意いたしました。 確認事項は最大8点とすぐに目を通していただけるので、「せっかく作品を書…

まだ間に合う!コミック原作大賞に注目してほしい7つの理由

「魔法のiらんど大賞2021」の応募受付終了まであとわずかとなりました。 締切が迫る中、「小説10万字は間に合いそうにない」と諦めかけている方や、今になってコンテストを知ったけど「制作期間が1ヶ月もない」と応募を迷っている方もいらっしゃるでしょう。…

【新機能】「読者向け通知機能」をリリースしました

魔法のiらんど編集部です。 本日、主に読者の方にお使いいただける「通知機能」をリリースしましたのでお知らせします。 開発の背景 作者向け通知をリリースした際に予告しておりました、読者向け通知機能です。 ファン作者の新作やしおりした作品の続きの公…

魔法のiらんど大賞受賞者に聞く「創作活動のマイルール10」(第7弾・青月花さん)

「魔法のiらんど大賞2021」開催記念スペシャルインタビュー企画! 昨年度の受賞者に創作活動で意識しているマイルールやルーティンをお聞きした「創作活動のマイルール10」記事企画を8週連続でお届け中(記事一覧はこちら)! *** 第7弾は、小説大賞にて…

運営push!オススメ作品(9月14日号)

魔法のiらんど運営がpushするオススメ作品を紹介します! 「絶世の美形揃いと有名な極道一家」「仕事はできるヘタレ王子」「純情ガール×三角関係」「芸能人とのシンデレラLOVE」など、本号オススメ作品をどうぞ。 ▶ 月の影で夢を見る 著者:ちよこ #絶世の美…

大賞応募済み作品限定!「#大賞キャッチコピーらんど2021」今年も開催!

作品に付けられるキャッチコピー機能で、自身の大賞応募作品をアピールしよう! 大賞応募済み作品限定! 「#大賞キャッチコピーらんど2021」企画を今年もTwitter上にて開催!

魔法のiらんど大賞受賞者に聞く「創作活動のマイルール10」(第6弾・伊馬しじまさん)

「魔法のiらんど大賞2021」開催記念スペシャルインタビュー企画! 昨年度の受賞者に創作活動で意識しているマイルールやルーティンをお聞きした「創作活動のマイルール10」記事企画を8週連続でお届け中(記事一覧はこちら)! *** 第6弾は、コミックシナ…

「魔法のiらんど大賞2021」現時点での10万文字到達作品ご紹介

魔法のiらんど編集部です。 魔法のiらんど大賞2021にたくさんのご応募をいただきありがとうございます。 小説大賞、コミック原作大賞の応募締め切りは、ついに今月末となりました! 小説大賞では、書籍化を前提とした10万字以上の文字数規定を設けさせていた…

「魔法のiらんど大賞2021」の今を読み解こう! ~コミック原作大賞編~

月も替わって9月、夏から秋への変わり目の時期ですね。夏の終わりに一抹の寂しさを覚えつつ、連日の厳しい残暑に文字通り溶けてしまいそうです。皆さんも、無理をなさらず冷房を付けて涼しくしてくださいね。 「魔法のiらんど大賞2021」も早いもので、募集期…

【9/1】魔法のiらんどCOMICS 連載最新話配信スタート!

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 本日、各連載の最新話が配信開始となります! お好みの書店からチェックしてくださいね。 また本日、大好評のうちに完結した 「ただいま、ハニー ~彼女と僕の、秘密の2%~」 第7話~第12話を収録した第2巻の配信が…

9/1 電子2巻発売!!「ただいま、ハニー ~彼女と僕の、秘密の2%~」堂々完結!

大人気連載「ただいま、ハニー ~彼女と僕の、秘密の2%~」堂々完結&電子2巻発売! 9/1より各電子書店にて「ただいま、ハニー ~彼女と僕の、秘密の2%~」の第7話~第12話までを収録した電子2巻が発売中です。 お好みの書店からぜひチェックしてください…