2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【4/30~6/14募集】「ピュア恋・オトナ恋愛・極上ファンタジー ミニ小説コンテスト」開催&応募受付を開始しました

3部門で大募集!「ピュア恋・オトナ恋愛・極上ファンタジー ミニ小説コンテスト」を開催します。最優秀賞にはAmazonギフト券(Eメールタイプ) 5万円分+選評。優秀賞にはAmazonギフト券(Eメールタイプ) 2万円分+選評をプレゼント!2020年6月14日(日)23…

新企画「#キャッチコピーらんど」開催のお知らせ

新企画「#キャッチコピーらんど」が始まります!

企画「#つながる魔法で続きをつくろう」参加作品紹介 Part2

企画「#つながる魔法で続きをつくろう」参加作品をご紹介します。Part2

ゴールデンウィークのお問い合わせ窓口営業について

いつも魔法のiらんどをご利用いただきありがとうございます。 2020年5月2日(土)~2020年5月6日(水)は、 お問合せ対応などの窓口業務を休止させていただきます。 期間中いただいたお問い合わせへの返信は、2020年5月7日(木)より順次返信致します。 なお、いた…

「魔法のiらんど 小説&コミック大賞」開催のお知らせ

2007年に第1回を開催して以来、数多くの人気作品を生み出してきた魔法のiらんど大賞。2017年の第11回から丸2年以上もお待たせしてしまったことを、小説を投稿してくださる作家のみなさま、そして読者のみなさまに深くお詫び申し上げます。2020年 夏。魔法のi…

【新機能】作品の一括非公開ができるようになりました

魔法のiらんど編集部です。 いつもご意見・ご要望をお送りいただき、誠にありがとうございます。 本日、新機能を追加いたしましたので、お知らせします。 作品の一括非公開 公開作品の全ページを一括で下書きに戻すことができます。 使い方 作品設定で、「一…

【結果発表!】 「重すぎる愛」短編小説コンテスト

執着系乙女文庫「ソーニャ文庫」とのコラボ企画「重すぎる愛」短編小説コンテストの選考結果発表! ソーニャ文庫編集部、および魔法のiらんど編集部による厳正なる選考の結果、2作品が「奨励賞」として選出されました。

企画「#つながる魔法で続きをつくろう」参加作品紹介 Part1

企画「#つながる魔法で続きをつくろう」の参加作品をご紹介します。Part1

【復旧】画像のアップロードができない障害が発生していました

魔法のiらんどをご利用いただき誠にありがとうございます。 本日4月20日19時頃から、画像のアップロードに使っている外部サービスの障害の影響で、現在プロフィール画像やヘッダ画像、作品の表紙や本文の挿絵など、画像全般のアップロードができない状態とな…

【新機能】作品の一括公開ができるようになりました

魔法のiらんど編集部です。 いつもご意見・ご要望をお送りいただき、誠にありがとうございます。 本日、新機能を追加いたしましたので、お知らせします。 作品の一括公開 作品内の下書きページが一括で公開できるようになりました。 使い方 作品設定画面で「…

運営push!オススメ作品(4月17日号)

魔法のiらんど運営がpushするオススメ作品を紹介します!(4月17日号) ▶三つ編みのA子さん(著:水瀬 唯) ▶誰のための唄(著:灰芭 まれ) ▶恋色メール(著:藤井 更紗)

【復旧】魔法のiらんどにアクセスできない障害が発生しておりました

日頃より、魔法のiらんどをご利用いただき誠にありがとうございます。 本日17時46分頃から、魔法のiらんどのページを表示できない障害が発生しておりました。現在復旧しております。 影響範囲:魔法のiらんどの全ページ 障害発生時刻: 2020年4月16日(木) 17…

新企画「#つながる魔法で続きをつくろう」 開催のお知らせ

こんにちは、魔法のiらんど編集部です。 このたび、#つながる魔法という企画を開催する運びとなりました。 詳細の前に、企画への想いを少し、お伝えしたいと思います。 企画によせて いま、私たちを取り巻く日常は、非日常に変わりつつあります。 孤独や不安…

Twitter書き出し小説企画「#私の新しい魔法」結果発表

Twitter書き出し小説企画「#私の新しい魔法」表紙プレゼントの結果発表

ぜひ使ってみて! 便利なオススメ機能3選

リニューアルした魔法のiらんどの便利なオススメ機能3選をご紹介

【新機能】作品本文にページ数を表示しました

魔法のiらんど編集部です。 いつもご意見・ご要望をお送りいただき、誠にありがとうございます。本日、新機能を追加いたしましたので、お知らせいたします。 作品本文にページ数を表示しました 作品の本文ページに、ページ数を表示しました。 自分がいまどの…

【5/27まで作品募集】新ジャンルで新作を書こうキャンペーン! RT企画も同時開催!

新しくなったBOOK機能を体験いただくため、参加者全員がもらえるプレゼントキャンペーンを開催! ご参加いただいた全ての作品に、運営スタッフが作品コメントを投稿します! 『新ジャンルで新作を書こうキャンペーン ~全ての応募作品にコメントをプレゼント…

【新機能】しおり更新順・新着コメント一覧画面を追加

魔法のiらんど編集部です。 いつもご意見・ご要望をお送りいただき、誠にありがとうございます。 本日、新機能を追加いたしましたので、お知らせいたします。 しおり機能に「更新順」を追加 自分がしおりした作品を、「更新順」(新しく更新された順番)でも…

Twitter企画「初らんど」開催のお知らせ

リニューアルを記念してTwitter企画「初らんど」を開催します!

しおり機能の改修について

魔法のiらんど編集部です。 いつもご意見・ご要望をお送りいただき、誠にありがとうございます。 お寄せいただきましたご意見・ご要望については全てに目を通し、今後の開発計画の参考にいたします。 その中でも特にご不便をお掛けしている【しおり機能】で…

Twiらんど部、はじめました。

新しく発足した「Twiらんど部」についてご紹介します!

よくあるご質問について

魔法のiらんどをご利用いただきありがとうございます。 <不具合解消のご報告> リリース直後、一部のユーザーにおいてファン数が0になる不具合が生じておりましたが、復旧いたしました。 皆さまから頂いているご質問やご不明点について、まとめました。 Q.…

魔法のiらんど、本日リニューアルいたしました

魔法のiらんど編集部です。本日、魔法のiらんどは小説特化サイトにリニューアルしました。 「私の新しい魔法」~リニューアルにあたって 今回、リニューアルに際し「私の新しい魔法」というイメージムービーをつくりました。そこに込めた想いについて、お伝…

【重要】利用規約改定のお知らせ

いつも魔法のiらんどをご利用いただき誠にありがとうございます。 魔法のiらんどは2020年4月1日に小説投稿に特化したサービスに生まれ変わりました。これに伴い、2020年3月31日より利用規約を改定いたしました。 詳しくはこちらをご確認ください。 今後とも…

運営push!オススメ作品(3月18日号)

魔法のiらんど運営がpushするオススメ作品を紹介します! * * * 作品名:いつか、貴女にも白馬に乗った王子様が現れるわ。 著者名:Natsuki #悪役令嬢 #幼馴染 #転生 #年下 幼く、やわらかい、小さな手。それの小指同士をそっと絡めたあの日から、夢は、…

今月の注目作家インタビュー/美和優希さん(2020年2月)

注目作家さんへのインタビューを毎月ご紹介! 作家さんの魅力をお届けします★ 『俺以外、こいつに触れるの禁止。【完】』が、「noichigo × 魔法のiらんど」第3回 野いちご編集部セレクト賞を受賞! 著者の美和優希(みわゆうき)さんにインタビュー★ 美和優…

今月の注目作家インタビュー/上乃凛子さん(2020年2月)

注目作家さんへのインタビューを毎月ご紹介! 作家さんの魅力をお届けします★ 『月に魔法をかけられて【完】』が、2月の月間ランキングで堂々の1位を獲得!おめでとうございます♪ 著者の上乃凛子(うえのりこ)さんにお話を伺いました! 上乃凛子(うえのり…

一部機能 終了のお知らせ

魔法のiらんどをご利用の皆さまへ 株式会社 KADOKAWA 【一部機能】終了のお知らせ いつも魔法のiらんどをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2020年春、魔法のiらんどは小説投稿に特化したサービスにリニューアルいたします。リニューアルに合わせ…